アリスヘルプラインについて

アリスヘルプライン稼動までの流れ
通報手段
  • 通報者が、パソコンやスマートフォン等からアリスヘルプラインの通報サイトへアクセスをし、
    WEBサイト上の通報フォームから行う。
通報の手順
  1. ① クライアント企業様毎に発行されるIDとパスワード用いて、ヘルプラインWEBサイトへアクセスします。
  2. ② 所定のフォームに従い、事案の記入を行います。
  3. ③ アリスヘルプラインの弁護士等の専門スタッフが通報内容のチェックを行い、必要に応じて不明な点を通報者に確認をします。(通報フォームにてご入力頂く個人用メールアドレスに。)
  4. ④ アリスヘルプラインの弁護士等の専門スタッフが通報内容を纏め、クライアント企業様の担当部署への報告を行います。
秘密の確保
  • 通報者は、記名式か匿名式かを選択することができます。
  • アリスヘルプラインご契約時に機密保持契約を締結します。
  • アリスヘルプラインの弁護士等の専門スタッフから通報者へ通報内容の確認を行う場合には、通報フォームにてご入力頂いた個人用メールアドレスをご使用頂きます。
    そうすることで、その他社員らにやりとりの内容を知られることはありません。
サービス料金について
基本料金
初期費用

PAGE TOP

内部通報制度
グループ会社
アリスホールディングス株式会社
トラスト社会保険労務士法人
株式会社A.I.P
株式会社日本リスク総研